8円携帯

なるほど!au ガラケーとは何ですか?8円携帯とは何ですか?

>8円携帯
・通話はせず、PCの無線LAN+ブロードバンド回線(=自宅の場合はこれが最低限必要)で通信し、Web等を使う為に購入。
・勝手に通信するアプリがあるので、削除する(してあるのかも)。
au新規契約(MNP含む)で、端末代をシンプル一括にし、IS01/02割を選ぶと、2年間、プランEシンプル[月780円]+IS NET[月315円]が無料になり、月の支払いがユニバーサルアクセス料の月8円のみになる。
但し、事務手数料2835円がかかる。
ガラケー
ガラパゴス携帯の略。
ガラパゴスは島の名前。隔離されていたので、そこで生きる動植物が独自進化を遂げた。
国内の携帯は、国内のみをターゲットにし、設備を整えて、携帯を進化させてきたので、設備の無い海外では、搭載機能が使えず売れず、携帯メーカーが市場を失っている。
例えば、FeliCa(おサイフケータイ)、EZweb、携帯支払いシステム等。
↑この状態を上記、ガラパゴス島に見立てて、ガラケー
簡単にいえば、国内の携帯電話の事をガラケーと呼びます。

わかり易い説明。正確にはガラパゴス諸島。勝手に通信するアプリがあるのか。SIM抜くのは必須だな。そういったお得なサービスをしてる所が見つかればの話だけど。