低気圧と頭痛の相関関係

低気圧ガール - strange

へえ〜、そんなこともあるんかいなと思いちょっと調べてみた。

SSD通信:低気圧と事故警報 - livedoor Blog(ブログ)

 ガイドが五木氏に、低気圧が近付いているからスピードを落とせ、という警告が出た、と言う。五木氏が、わけを尋ねると、ガイドが、
「低気圧ではドライバーの心身機能が低下するからである。
 この辺の病院では、大きな低気圧の時には難しい手術を避けるところもある。
 アメリカの保険会社のセールスマンは、低気圧の日は契約の話を避けるように教育されるそうだ。」と答えた。

事故や手術、さらにはビジネスにまで影響するのか。

気圧と体調の相関関係 : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

かなりたくさんいるんですな。
確かに高い山に登ると気圧が低くなって頭が痛くなる。高山病の一種。直すには山を下りるしかない。