日本幸先良い勝利!バレーボール世界最終予選 - 美術Pは見た! - フジテレビZOO

さてこの「2008北京五輪バレーボール世界最終予選」は、フジテレビとTBSの共同放送です。初日のポーランド戦はフジでした。明日のプエルトリコ戦はTBSの放送になります。男女とも7試合ずつ戦うのですが、フジは女子4男子3でTBSは女子3男子4です。うちは女子が1試合多く、しかも韓国とセルビア戦も入っているのでかなり「おいしい」です。

共同放送なら相手に少し譲るぐらいの気構えでないと、次からはなくなりますよ。相手が美味しいところだけ持っていかれて損したと思ったら次回からのコラボはなくなるでしょう。フジが放映権の大半を払ってるならともかく。いかにも近視眼的だわ。フジは本当は単独で女子だけ放送したかったんだろうけど。