ニッチャメンの我道行願〜我が道を行きたい。-共演

やしきたかじんさんがめちゃめちゃいい人。
麒麟』と『なすなかにし』と3組で出たんやけど
俺らのことなんて、ほとんど知らんはずやのに
他の2組と分け隔てなくちゃんとトークしてくれはるし
勝手なイメージで「簡単に笑わない」とか
「興味なかったら話は聞いてくれない」って思ってたけど
しゃべればちゃんと笑ってくれはるし、話もちゃんと
聞いてくれはるし、もっと言えばしゃべってちょっと
スベリ気味でもちゃんと話をひろって、広げてくれはったり
するんですよ。
正直やってて本当に楽しい番組でした。

東京の芸人からしたらたかじんの番組は完全にアウェー。この回は非常に丁寧に芸人を拾っていたなあ。芸人3組にフリップを平等に準備して話を振っていたから。ちゃんとネタもやらしてもらっていた。一時間番組で芸人3組に対してほぼフリートークで組める番組はあまりないでしょう。しかもM−1誰が取れるのかと、違う局のイベントを話題にもってきてだから。普段の「たかじんONEMAN」や「胸いっぱい」ではゲストはほったらかしで若手にはしんどい。