セルジオ越後 監督だけの責任じゃない!! レベルダウンを忘れるな

最低限、Jリーグの外国人枠を撤廃し、日本選手に競争意識を厳しく植え付け、はい上がることから始めないと、世界どころか本当にアジアでも勝てなかった時代に戻ってしまう。

Jリーグの外国人枠を撤廃したら日本代表が強くなり強化に繋がると言う論理的な筋道がわからない。撤廃したら各チームのFWはほぼ外国人になるんじゃないだろうか。ただでさえ得点上位には外国人選手がひしめいているのに。大分が梅崎を抜擢したようなことはできなくなってしまう。仮に撤廃したら外国人選手も使い捨てのような選手が出てくるだろう。人数制限があるから大事な存在だろうけど。今の外国人枠3人が非常にJリーグに合っていると思う。