YouTube -間の悪い 校長

爆笑してしもた。どう考えても盛り上がるべきはバスケの世界選手権の方だがなあ。日本代表、パナマに勝った。アンゴラがバスケも強いとは思わなかった。アフリカチャンピオンだと。

http://www.fiba2006.com/teams/ang_j.html


18(金)日本対キューバ15.2、19(土)日本対韓国19.1、20(日)日本対ブラジル17.0。昨日、日本はブラジルにストレート負け。1セットでも取っていれば・・・。3日間同じ時間帯で中継があったプロ野球巨人対中日(NTV)は、5.7、5.2、6.3だった。TBSは、世界バスケットボール選手権を放送。19(土)日本対ドイツ3.1、20(日)日本対アングラ1.9、ともに15時からの放送だったが、数字は・・・。水泳のパンパシフィック(ANB)、2.6、1.2。ナショナルチームの戦いがいくつもあったが、高校野球決勝のあの試合には勝てなかった。
フジテレビスポーツ 2006年8月21日

ダウンタウンの松本が今週の週プレ連載コラムでプロ野球は視聴率を全盛期から20%落とした。もうこれからはゴールデンで放送されず、街に出ても誰もプロ野球選手の顔も知らない時代になると書いていた。実力ある人らは直接メジャーに行くとも。確かにそうかもな、東京ということを限定にすれば。地方でのプロ野球の実情は違う。バレーは強い。この大会の意味は一対なんなのかわからないが。なんだ、ワールドグランプリって。TBSが放送するのが世界バレー。ワールドカップってのもある。オリンピックもあるし。よく視聴者もついていくよ。