2006-09-03から1日間の記事一覧

天皇杯兵庫県大会決勝

バンディオンセ神戸vs関西学院大学 関学が前半から攻守に試合を支配して2−0とリード。午後一時キックオフなので、若い関学の選手のほうが運動量が豊富。なぜだか5人も交代が認められているらしく、後半からどんどん選手が入れ替わる。延長はこちらもな…

「マイナー」競技で中継合戦 民放各社、大化けに期待

tv

野球一辺倒の時代よりよっぽどマシ。今までも地上波が放送しようと思えば放送できたんでしょう。バレーは放送しすぎでしょうけど。

サンテレビ|関西学生アメリカンフットボールリーグ 神戸大学 VS 関西学院大学 9月3日(日) 午後6:00〜7:54分 放送

【 ゲスト】石田力哉 【解説】濱田篤則 【実況】タージン 【リポーター】湯浅明彦 何が凄いかと言えば、ゲストではなくて実況。局アナを押しのけて。地上波初登場でしょう。

ディスカバー・エチオピア-失われたアーク

エチオピアの「ユダヤ人」の「人権問題」? エチオピアからイスラエルへのユダヤ人移民問題 単性論教会 東方正教会

サンプロ

北朝鮮の偽札と偽タバコ特集。偽札は「スーパーZ」という超精密な偽札だったが特集で出てきた偽札はさらに上の「スーパーZ1」になりより精度が上がる。北朝鮮はドルだけではなく、偽円、偽人民元も作っている。偽タバコは100億の利益。北朝鮮の年間の…

さんまが24時間の寛平さん話に言及。「あれは70歳以下やろ」「記録と言ったって50歳台でもっと出す人いるやろ」と事実誤認していた。近代五種と陸上の10種競技をごっちゃになって話していた。寛平さんのチャレンジした競技は陸上の10種競技・マスタ…

韓国の子どもは「犬夜叉、ドラえもん 、ケロロ軍曹」などを韓国製だと思っている

3、40代の人たちは『少年アトム』が1979年までの28年間、日本で連載された『鉄腕アトム』の翻案であったことを知らなかった。 韓国ではこのようなことをよく話しに聞くが、ではこの作者はどんな人なのかとの疑問は浮かばないんだろうか。作者は誰なのかとか…