「少なくとも僕は、昨日の三宅裕司のような醜態は晒しません」-「大阪EXテレビ」伝説

伝説をいくつも作ったEXテレビ。私も初回の衝撃放送を見ていた。この番組の上岡龍太郎はすごかった。パペポTVで下地は出来ていたがまさか彼が50歳を過ぎて全国的にブレイクするとは予想だに出来なかった。全国区に押し上げたのがこのEXテレビだといっていいだろう。全裸の女性を出したり、他局の新番組を含めての『新番組ダービー』など。あれやこれやと他局の新番組を打ち切りになる・ならないなどと言い合っていた。占い師をボロクソに言っていた回。次の週の紳助なんかもえらい引いていた。あれを生でやってたんやから。たかじんが現在やっているのはEXテレビのフォーマットをそのまま使っている。あんな企画がよくどんどん出てきたもんだった。やはり構成作家に倉本とキムがおったんかあ。あの当時は構成作家なんか気にしなかった。
EXテレビ魂: EX BLOG