バーレーン戦

ドイツは問題ないけど…日本とドイツの間に「立つ壁」は今日のバーレーンでしたら、余裕だね日本。-Florent Dabadie

同じ試合を見たとは思えないほど評価が全く違う2人だが、私は湯浅さんの意見に近い。三試合終わってバーレーンは2失点。イランは1失点。日本は3失点。北朝鮮6失点。昨日の試合を見た感じでも1試合3失点などの大量失点はしそうに見えない。アウェーのマナマでは勝ちと引き分けを天秤にかけた戦いをしなければならない。北朝鮮は残りのアウェー2戦は全敗とみていい。とすると、日本はやはりアウェーのバーレーン戦か平壌では勝ちにいかなくてはならない。どちらかで勝ちが必要だろう。最後のイラン戦まで持ち越したら厄介。
 これから二ヶ月で新たなメンバーを発掘するべき。サイドバックの補充。新たなFW。もっとコンパクトな陣形。なんであんなに深いんだ。バーレーンのカウンターを気にするのはわかるが。