昨日の天皇杯準決勝

昨日の試合。名波のピッチ上の存在感の無さはどうしてしまったんだろう。運動量が減った上に決定的なパスも出せていなかった。服部はボランチとして致命的なパスミスを何本かしていた。今年三月のゼロックス・スーパーカップはこれほど醜い試合じゃなかったがなあ。山本さんはボランチにそろそろ新たな人材を起用しないと来シーズンは厳しいだろう。
ガンバは西野さんの采配ミスだろう。二川を左サイドはないよ。宮本起用も裏目だったし。
広山が見たかったがヴェルディの右サイドは山田がやっていた。本職じゃない山田をあのポジションで使うアルディレスは広山を相当信頼していない。広山はアルディレスと通訳抜きでサシで話できるし、コミュニケーションの問題でもない。これはかなりつらい状況。
2004XEROXスーパーカップ 横浜FM 1-1 磐田 PK横浜FM 2-4 磐田
この一年で横浜との差は顕著になった。シーズン当初は差が無いと思ったが、一年たってみると横浜とはかなり差がついた。