「大層なことじゃない」と、さんま。私もおおごとにしているのは事務所(アップフロント)の方のような気がする。他のハロプロメンを巻き込んで謝罪させることなのか。安倍が出てきてあやまればすむことで中澤だの、藤本らをなぜ替わりにあやまらさせるのだろう。事務所が安倍にこれだけ周りを含む仲間に迷惑を掛けたと思わせたいんだろうか。さんまの言うように、告訴もされてなければ、盗作をされたとされる歌手の方からも公式の抗議のようなものもない。
 オープニングは大阪のさんま劇の話とからくりの年末特番の話でなかなか安倍の話はしない。ヤンタンそのものは安倍がいた方がスムーズな感じ。高橋は話し出すタイミングの飲み込みが悪いわ。まあ、きついことも言われるしな。十代のアイドルだろうとその辺は容赦しないさんま。もし、柴田と高橋だと現在最悪のヤン娘。コンビなんだろうな。
ダコダコYeah! ダコダコYo!