2004-12-12から1日間の記事一覧

横浜が年間チャンピオン

よく守ったというか、10人になってからの集中はものすごかった。反対に相手が10人になってからの浦和はもっとせめてもよかったと思う。ホームなんだから、永井を下げて岡野とか。 浦和は3トップを止めてトップ下に山田。右に平川。平川の調子は悪かった…

「大層なことじゃない」と、さんま。私もおおごとにしているのは事務所(アップフロント)の方のような気がする。他のハロプロメンを巻き込んで謝罪させることなのか。安倍が出てきてあやまればすむことで中澤だの、藤本らをなぜ替わりにあやまらさせるのだ…

プロローグ 「ぜんじろうは“消えた”のか?」

tv

トロネイさん、経由。 ぜんじろうそのものより中山秀に関する考察が鋭い。

入れ替え戦

前半、0対0。終了間際キーパーとの一対一を南がファインセーブ。きれいにスルーパスを通したが決めきれない福岡。観客との近さだけだと柏スタディアムは一番だな。ゴールポストのすぐ裏がもう観客席。いいサッカー場だわ。 後半、レイソルが二点を連続で取…

桂三枝の茶屋町ホテル

明石家さんまが電話で登場。さんまが久し振りに気を使ったしゃべり。さんまがJRAのCMキャラクターをしているところから、三枝師匠が三連単に一回もあたったことないとぼやく。さんまも当たったことないと。CMギャラ以上に馬券につぎ込んでると。三枝…

最後のトヨタカップ

どっちが勝つかより、最後だというのがなんとも物悲しい。さんまがスポンサーのトヨタにありがとうと言ったが本当にそんな気持ち。国立の芝も悪かったなあ。