【プロデューサー】 中 博さん

taep252さん経由

その時に通産大臣、大蔵大臣としていったのが橋本龍太郎で、皆さん覚えてると思うけど、
あの野郎、サマーズの喉もとに剣道の竹刀打ちつけた写真があるでしょ?
インターネットで調べたら写真出てきますよ。いかに無礼だったか。
その時にサマーズがカーっとなって絶対に日本を潰すって。
そういった経緯から日本は今、焼け野原なんですよ。

これは間違い。橋龍が突きつけたんじゃなくて、プレゼントした竹刀を相手に持たして、自分で喉元に竹刀の先を突きつけた。そして、相手はサマーズではなくてUSTR通商代表のカンター。橋龍がきらいなのはわかるが。
江田けんじNET
ここに画像がある。

それで日本は今、世界のGDP、一人あたりのGDPは世界第二位か三位って言われてるけど、
とんでもない! 嘘ですよ、嘘。
GDPとは国内総生産のこと。国民総生産から海外より得た純所得を差し引いたもの。簡単にいうと日本力って感じ。)

OECD加盟国内では元々13位なんですけどね。だから、二位、三位ってことでは最初からない。国全体のGDPと一人あたりのGDPがごっちゃになってる。
長いんでもうちょっと全文を読むのに時間がかかる。