前半0−1
相変わらずラインは間延びしている。増嶋、もうちょっと考えてくれ。韓国に比べて攻守の切り替えが遅い。ビルドアップできない、サイドチェンジのパスがない。ボランチに今野のようなボール奪取能力の高い選手がいない。今日の兵藤と高柳でも役不足。FKから点の入るにおいがしない。フリーキッカーも不足している。阿部のような選手がほしい。ボールをペナルティエリア内に入れれないし、シュートの数が少なすぎる。トルシエ時代からやってきたラインを高くして、数的優位をつくり、ボールを奪ってすばやく攻める。全くご破算に戻ってしまった。
後半、70分過ぎから日本が優勢。韓国は完全に足が止まった。ロスタイム、渡邊同点ゴール。大熊采配あたった。平山、カレン、森本、渡邊を同時に使いやがった。韓国、飛ばしすぎがたたり、70分過ぎからばてた。
平山、延長後半ロスタイム、起死回生のヘディングシュート。ゴール。凄い。凄い。凄すぎる。
二試合連続PK戦。負けた。PK戦1−3。三人外したらアカンなあ。試合内容と結果は最悪だったが、試合展開は面白いという試合だった。
まあでも、本大会まで、もっとメンバーが入れ替わるぐらいにならないと駄目だろう。あまりにも、ロングボールたよりすぎた。ラインが伸びすぎ。苔口は左足ではクロスを上げれないのか。