岡田、古田バッサリ…「自分たちのことしか」

今回は一部のオーナーが問題あるんだろう、岡田。大丈夫か?それで、ストも含めて考えているんだろ。元々エリートとして生きてきて、上の人間の覚えめでたい人だとは思っていましたが。

アホか。「自分のことしか考えていない」のなら、波風立てずにオーナー側に立って利口に振舞うだろうよ。古田は球団が縮小しても絶対にリストラされない、いわば安全圏にいるプレーヤー。将来のヤクルト監督も約束されているというのに、何が哀しくて親玉に牙向いて一文の得にもならないストライキなんかをやろうとしてるんだ? 古田は「球団を存続させて俺たちにもっと金をよこせ」と言ってるわけじゃないんだよ。「給料下げてもいいし、他に道がないなら合併でも構わないから、交渉のテーブルについてくれ」と言ってるんだよ。これのどこが「自分のため」か。

 「自分のことしか考えてない」というのは、「絶対に合併が発生しない某球団」で、「来年以降の監督の椅子を確保するため」に、「オーナーにお伺いをたて、ファンの心情を代弁している選手を叩き潰そうとしている某腐れ外道」みたいな奴を言うんだろ。そんなに1リーグ賛成なら、「うちと中日が合併しまひょ。後任は落合監督で」ぐらい言ってみろ。
Hatena Diary "The Pink Dark Boy"

全く同意。岡田はパリーグの一部の問題と思ってるんだろう。しかし、野球界全体、将来のことをまるで見ていない。本気でストをしろ。オリンピック派遣も止めてしまえ。