Francia vs Suica

前半20分すぎから試聴。スイスが一点取った後から。フランスはそんなにいいとは思わなかった。アンリは二点取ったが、二回の決定的なヘディングをはずす。アンリはヘディングはうまくない。トレゼゲは完全に消えていた。サハが投入されてから、前線に送られたボールを投入されたばかりのサハが頭でそらし、裏に走りこんだアンリがうまくトラップし、DFをはずして左足でゴール。フランスの三点目はアンリお得意のゴール。左サイドに張って、ドリブルで突っかけてPAに入って右に持ち出してゴール。よくアーセナルでもやってるんだなあというプレー。それでも、チームの連動で点を取っている感じは全くしない。足元のパスばかり。これだと、デンマークチェコの方がはるかにいい試合をしている。前線からプレスをかけてくるギリシャに苦戦するかも。でも、DFラインの後ろにスペースがあるほうがフランスは得意だが。イングランド戦のように二列でがっちり守られるとつらい。スイスにはアンリはいなかった。