近鉄・オリックス合併で協議

フリューゲルス消滅と同じような感慨。経営できないなら、別のオーナーを探せばいいのである。身売りしないまでも、中村などの高価な選手を売って身の丈にあった経営をすればいい。平均年棒一千万くらい。70人で七億。プラス3億の十億が選手の年棒。これを基準に考えないと、人も入らないのに5億も6億もだされへんよ。近鉄なら藤井寺に帰ればいいし、藤井寺ネーミングライツも売ればいいし。もっといろんなことを考えようよ。
一リーグ制はないよな。他のセリーグの球団が巨人戦を手放すとは思えない。セリーグにとってパリーグが必要なのは、オールスターと日本シリーズだけだろう。
フランチャイズをもうちょっと考えるべきだとは思うが。