イングランド戦、対日本戦議論

スコールズがやり玉に挙げられ、ランパードとの併用はやめろとの声。ベック、ランパード、バット、ジェラードかベック、ランパード、ジェラード、コールのセットか。やはり、中盤の構成が問題だと。中盤をダイヤモンドにするのはやめてフラットな中盤にすべきとも。

私としても、昨日の1試合だけでしたけど、ルーニーはしんどいかなと。ポストプレイヤーが一人ほしいのと、スコールズもちょっと厳しいのかなと。危うく、PKを与えるところでしたから。あれを与えてたらもっと叩かれていたでしょう。スコールズを外して中盤の底(the holding role)が出来る選手を入れる方がいいのかも。ランパードは日本相手ではともかく、相手がフランスのジダンに対応するとなるとどうなのでしょう。

マイケル・チャーチさんやジェレミーさんあたりがこの試合を見てホッとしてくれたらよかったんですが。日本のサッカーをあれだけ英語メディアでとりあげてますから虐殺なんて食らうと彼らに申し訳ない。