本当にどうしたんでしょうか、川渕さん

もうちょっと慎重な発言できないかなあ。あなたが煽るか。昔と違って発言が逐一メディアにのるんだから。中小企業のたたき上げの親父さんが、いきなり東証一部上場の社長にこの十年でなったようなものだからなあ。本人がもっと発言を吟味しないと。
「本当に素晴らしい才能を持った選手が出てきました。これから順調に育って日本を代表するストライカーになってもらいたいです。しかし、彼は十五歳で
これから学ばなければならないことは山ほどあります。メディア の皆さんも 彼を過度に取り上げるのはやめて、そっとしておいてください。」
ぐらいのことは、言ってくれてもいいのではないですか、川渕さん。