【はてな巡回】

はてなの検索でジーコ・サッカー・オマーンを巡回してわかったことは、大体ジーコ・川渕カピタンには批判的。遠藤に代えて小笠原でなく、俊輔に代えて俊哉との意見多し。(俊輔が調子よかったという、意見もあり驚き。)隆行の髪型は「かっこいい」と言う人もいれば、「何だあれは」と言う意見もあり。香取慎吾に関してはやっぱりおかしいと、あそこにいる存在自体が。まあ、人の意見は千差万別。
ジーコが監督としてどうか、発熱した連中をだしたかどうかはともかく、

交代だけに限れば、見事だったと個人的に私は思う。ヤナギに代えてドラゴン、イン。

俊輔に代えて小笠原だったとおもうが、

俊哉を出してもスペースがないので、生きない。もっとドリブルで突っかけ、ファールをもらう、個人でサイドを突破できるならともかく。それなら、本山の方が適任かな。

隆行が前線で動きまくり、ポストをする。そのこぼれを拾う。激しく、相手をチェックする。最後は前線にターゲットマンを増やしたジーコの采配は間違ってなかったとおもう。最後の得点は交代で入った三人がからんでるし。ヒデが追いかける、隆行がポスト、小笠原がすぐクロス、相手のヘッドクリアを俊輔が右足であてて、更に相手にあたり、うまい具合にドラゴンの前へ。