2008-08-26から1日間の記事一覧

高崎の10月は上野祭りだ!…ソフト金メダル凱旋:球技:スポーツ:スポーツ報知

地元開催は毎年大盛況で、最近は1試合平均4000人を集めているが、「五輪の年はお客さんが多い。まして金メダルだから3割増は間違いない」と関係者は6000人収容の高崎城南球場を満員にするつもりでいる。特に13日は、上野に次ぐ2本柱だった坂井…

アクセス特集・えのきどいちろう+木村元彦+渡辺真理・0825

今週月曜日のアクセス特集は、えのきどいちろうさんによる「ガガンボントピックス」です。 今日は、ゲストのジャーナリスト・木村元彦さんと、 「北京オリンピック・陸上男子400mリレー」について話しました。

リチャード・クーは地底人か - 池田信夫 blog

ミラーマンを初め野村総研系の人らは財政出動やれやれうるさかったな。この人に関しては全く信用できなかった。

もやし豚肉蒸し鍋 - タケルンバ卿日記

写真付きがやはりいいですね。こういう誰でもできそうなB級グルメの紹介はいいなあ。

見物人の論理: ONE AND ONLY.

「日本で最も偉大な野球選手を○人選べ」と問われたら、私はそこに野茂の名を挙げる。1人選べといわれたら迷うかも知れないが、○が2以上であれば必ず挙げる。 偉大なと言われたら1人でも間違いなく俺は野茂を選ぶな。