2004-07-11から1日間の記事一覧

週刊文春

広岡×二宮対談 広岡は問題点を把握している。どうすればいいかの処方箋も持っている。一リーグには反対。

二宮さんにふってください。

うじきつよし、本当にこのカンペが出たあと二宮さんにふってやがった。司会進行の自由度もないのか。テレ朝側は完全に二宮押しで番組を進めていた。 ともかく、これまでのTVでのプロ野球の合併問題を聴くにつけ、まともな将来ヴィジョンを持っているのは二…

1リーグ制以降いがいに選択の余地はありません

財部、経済の専門家がこんなナベツネ御用意見を吐くとは。一リーグは縮小衰退の道でしょ。ニリーグでやるべきことは山ほどある。

張本、ボケたか。

ストは考えるなってそれこそオーナー側の思う壺だろ。今日という日は、ナベツネにカツが出るかと思っていたが、選手会にカツだと。大沢ももういつまで生きているのかわからないんだから、しがらみなどないだろ。いいたいこと言えよ。

宮内総合規制改革議長はライブドアのプロ野球参入認可を

サンジャポで江田が同じことを言っていたが、より詳しく解説してくれている。全くその通りである。かたや、新規参入は規制しておいて、政府の側に立った場合には規制緩和だと。

たかじんの番組

一リーグ制賛成の意見が大方。江本は根本的に考え方がネガティブでどうしようもない。将来的なビジョンも語れず、嘆きばかりである。どうすればといったアイディアすら考えたことがないのだろう。 ライブドアの年間利益は10億で、赤字40億の近鉄は無理だ…

 近鉄・オリックスの合併を契機に、1リーグへの波が一気に押し寄せている。私は1リーグ化については大賛成である。2つのリーグと、日本シリーズという短期決戦で日本一を決めるという現行のシステムだと、リーグ戦の持つ意味が軽くなってしまう。

一リーグ制にして、十チームにして下位のチーム同士の対戦は誰の興味も引かないだろう。これがサッカーだと降格争いがあるが、プロ野球はない。このラモスの意見は的外れだ。

球場風土記

日本の野球場紹介

日記系野球職人への道

プロ野球関係者の日記 プロ野球に関するページ プロ野球関連の様々なサイト

キリンカップ第二戦【スロバキア代表VSセルビアモンテネグロ代表】

日本でもこの時期に涼しいところは山ほどあるだろうとおもうんですよね。長野とか北海道とか。湿度だけでも、かなり低いだろう。しかも、博多の午後二時。なぜ、広島とか博多とかの暑い場所で試合をさせなければならないのか。セルネグロ戦は横浜で。なぜ、…

私のオールスター不要論

珍しくジェレミーさんと反対の意見。オールスターはアメリカから来たかもしれないが、ゴールデンタイムの全国ネットで行われる大事なサッカーのイベント。私は現行の東西に分けるより、以前のJOMO杯のように、外国人選抜vs日本人選抜にすべきとは思い…

札幌の風景

札幌在住の人の日記か?

「12球団でそろって何かしたい。ヘルメットにシールを張ることも考えたが(スポンサー関係などで)問題はある。それならミサンガで」。5日に開かれた労使交渉の場で古田会長の了承を得て、事務局の女性スタッフらの手作りで、12球団のチームカラーを染めたミサンガを60個作り上げた。

俺も欲しいな、あのミサンガ。

こうなったら物事が一番うまくいくような気がする