2004-06-10から1日間の記事一覧

イングランドは数年前のフランス、例えばEURO '96(TM)のフランスと同じ立場にいる。大舞台で優勝できるチームの一歩手前の段階に到達しているといえるだろう。-ヴェンゲル

ちょっと前にも取り上げたヴェンゲルのユーロに向けてのコラム。しかしながら、アーセナルでは攻撃的なポジションにイングランド人を獲得も起用もしないからなあ。 前線では、アンリ、ベルカンプ、ピレス、レジェス、ジウベウトシウバ、ビエラ、エドゥー、リ…

高尾山展望台

FC東京系ブログのRSS受信サイト。なんで、FC東京系ばかりこれほど多いのだろう。

Blog ツールやホスティングのシェアグラフ、はてなはトップ

ここのブログから。はてなは強いなあ。

井上哲男裁判長はプライバシー侵害を認め、コアマガジン側に110万円の支払いを命じた。

プライバシーは本当に安いよなあ。出したもん勝ち。

Oman kept the pressure on Japan in Group 3 of the World Cup 2006 Asian Qualifiers with a 7-0 trouncing of Singapore

シンガポールに7−0。オマーンはホームのインド戦でもアウェーのシンガポール戦でもこれぐらいはとりそうだ。こりゃ本当にアウェーのオマーン戦が決戦だな。日本もアウェーのインド戦も昨日のようなスコアをとらないとだめだろう。久保と小野が完調なら問題…

女子組み分け

以前にも書きましたが、女子は10カ国だったら二組に分けて各組上位2チームが決勝トーナメントと言うのが妥当だろうが、多分ガラガラの女子サッカーでそこまで試合を組めないからこんな変則三組にしているんだろう。

ジーコからはもっと相手と勝負するように言われているんですが、もう少しアーリークロスなどの精度を上げて、試してみたいと思っています。これからの課題です。−加地

そうだって。もっと勝負しろって。ごりごりドリブルで突っかけて。消極的やねん。右でいいから三浦淳を使ってくれ。

インドは5バック気味に引いてきて、加地には突破するスペースもないし技量もない。

インド戦の加地について。技量というより、気持ちの問題じゃないでしょうかね。技量はあるとおもうんですが。FC東京の加地をよく見ているわけじゃないので、安易なことはいえませんが。

世界の新幹線

新幹線の説明と新幹線の掲示板

このシュピーゲル誌の記事は、変な日本人という切り口で書き、日本人の変わったところを強調するもので、ドイツにおけるマスコミの日本報道の典型の一つ

日本人の居眠り文化

King could face France

テリーの怪我で、キングがフランス戦のスタメンか。