セレッソ大阪vsガンバ大阪

セレッソがロスタイムにケンペスのヘッドで劇的な勝利。
セレッソと比べてスタメンの平均年齢が高いわ、ガンバ。遠藤、明神、二川、加地。
片やセレッソは売り出し中の五輪代表のダブルボランチ扇原に山口蛍、清武、キム・ボギョン、左サイドバック丸橋祐介はよかった。五輪代表の比嘉より良かった。なんで一回も呼ばれてないんだろう。ビルドアップもできる、味方を使うパスも出せる、クロスもいい。1回ぐらいU-23に呼んだらいいのに。そうなるとロンドン五輪時にはセレッソは何人抜かれてしまうのだろう。ボギョン、清武、山口蛍、扇原。清武の調子は今一つだった。3年ぶりにセレッソに復帰した柿谷は右サイドに張っていたが、ロスタイムにペナ内でこかされて審判にアピールしていたが、そんな暇があったら早く起き上がってプレーに戻れよと思ってしまった。