震災関連12日目

YouTube - マキタスポーツ「CUSTOM震災ver.」

震災後なにもはまる歌がなかったけどマキタさんが作ってくれた。

【佐藤優の眼光紙背】東日本大震災とロシア - 眼光紙背 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

 震災復興のため自衛隊の10万人動員が行われている状況で、日本の防空体制についてロシアがチェックしたのである。友好国ならば決して行わないことである。本件について日本政府は、「あなたの国は隣国が災害で危機に瀕しているときにこういうことを行うのか。こういう行為が日本の感情に与える影響を計算しているのか」と不快感を表明すべきだ。それとともにマスメディアも「いったいロシアは何を考えているのだ」と本件をとりあげ、ロシアに対して厳しい論調を展開して欲しい。

中国も尖閣に船出してくるかもな。海上保安庁は注意。ほんと隣国は敵ばかりだな。絶対にガードは下げれない。

福島・原発の町 『振り切れた測定器の針』 豊田直己 - 一輪の花 - Yahoo!ブログ

原発から約3キロの同病院でも測定器の針は100マイクロシーベルトで振り切り、上限に張り付いたまま。そこで1000マイクロシーベルト(1ミリシーベルト)まで測定できるガイガーカウンターを取り出したが、これもガリガリガリと検地音を発し、瞬時に針が振り切れた。「信じられない。怖い」私は思わず声に出していた。

被災したのは人間だけじゃない、被災地のペット様子が報じられ話題に – ロケットニュース24(β)

何十万匹が被災したのだろう。爬虫類、熱帯魚、犬、猫、その他。