江川紹子を諭すマツコ・デラックス

YouTube - マツコ・デラックス「江川昭子さんは何も悪くないよ」

マツコ: なんであのおじいさん2人がやってるかと言う事よ。
逸見: 張本さんと大沢親分と。
マツコ: ちょっとねえ〜、スポーツ界の現実というのがちゃんとお勉強できているバリバリの30・40代ぐらいの人を本来ならば、あそこに置くべきじゃない。なんで、おじいちゃん2人に座らせて喝っていわせてると言うとこがミソなわけで、ちょっと江川さんねえ〜、洒落っ気がなかったわね。おじいちゃんが喝って言って頑張ってるんだからそうだって言っときゃいいのよ。見てる人もおじいちゃんおばあちゃんなんだから、大体。おじいちゃんおばあちゃんが、おじいちゃんが頑張ってるのをみて、喝って言ってもう一回元気になって。そこにスポーツジャーナリズムの真実とかあまりいらないのよ、あのコーナー。気分でやってんだから。気合が入ってるか入ってないかで喝か喝じゃないかっていう、だけを判断してるコーナーなわけよ。そこは、江川さんもね、困ってるのよさっきから。親分(関口)が作ってる番組だから困っちゃってるのよ。
内藤: あのコーナーが番組の中で1番視聴率の高い、人気のところなので。
マツコ: そうなのよ。あそこで、ふぁっとなって、おじいちゃんおばあちゃんが元気でいられるんだから。合ってる合ってないじゃないの。あの二人がいつまで喝って大声を張れるかなのよ、問題は。そういうこと。うんうんって言ってるわよ。

それでも張本がキャスティング権まで握ってるのはどうかと思うよ。