民主党の記者クラブ解放公約が反故に

アクセス特集・神保哲生 武田一顕 渡辺真理・9月16日(水) - アクセス

Download

武田さんもなんやかんやと文句つけるんやな。完全に雑誌やネットを下に見てるとうのが発言から透ける。

記者クラブ改革、主婦が知事会見に出る長野県−JanJanニュース

やっぱり田中康夫の功績は脱ダム含めてもの凄いものだったと今頃理解できる。

「脱・記者クラブ宣言」- 長野県ホームページ

知事会見20080828- 長野県ホームページ

長野県知事 村井仁
ただ、いわゆる記者クラブというような形で、県庁記者会なりなんなりに属される記者だけと会見するという形ではなくて、どなたでもここで、私の会見に出席することができる。そしてご質問もしていただける、という形にしていますから、そういう意味では、より広い形に、ここではなっている。それはそれで、私は結構なことだと思っております。それだけの話です。

やっぱり先鞭をつけた功績は計り知れない。この知事だと問題が何かすらわからなかったに違いない。ただ、記者クラブを復活させなかったことは素晴らしい。