里田まいの逆転ホームラン

里田まいとカントリー娘。それぞれの今 - はてなでテレビの土踏まず

JT presents 鴻上尚史と里田まいのサンデーオトナラボ
石原教授のワンポイントアドバイス 第45回
今回のテーマは、「オトナの大逆転〜崖っぷちからの起死回生」。本編では、はるな愛さんの崖っぷち話を伺いましたが、ここでは里田まいさんが崖っぷち時代を語ります!
Download

事務所から北海道のローカルタレントとして生きろと言われていたところでヘキサゴンでホームランを放ちブレイク。確実に9回ツーアウトツーストライクだった。
ヤンタンで元美勇伝の岡田が大阪在住・関西ローカルタレントにされてる話をしていたから、この話は真実味がある。カントリー娘。も一時期はフットサルしかしてないと言ってた。しかもあさみとみうな2人が同時にやめるというわけだから、里田史観は説得力がある。実際、北海道でフットサルチームも持ってるし、ラジオレギュラーも持ってる。ヘキサゴンでブレークしなかったら北海道に張り付きに去れるところだった。
 ヤンタンでの里田は全く印象が無く、ここまでのタレントになるとは夢にもおもいませんでした。ヤンタンではりんねが破壊力あるキャラクターだったけどなあ。

「鴻上尚史と里田まいのサンデー・オトナラボ」ポッドキャスト - MoProGuide

なるほど支社もつくって、地元でラジオレギュラーも始まり、フットサルチームも創設され、外堀を埋めまくられての2人の判断と里田の起死回生の当たり。みうな北海道関係ないもんな。とにかくあさみも元気そうでなにより。