|| KTV || 関西テレビ放送 [ 番組 トミーズのはらぺこキッチン 極 ]

ゲスト有吉弘行
見逃すところだった。

トークコーナーでは人気者だったという子供時代を写真とともに振り返るほか、再ブレイクを果たした有吉が『芸能界を生き抜く方法』をとくと語る。

猿岩石以後の10年間ぐらいはそれまでの蓄えと人に奢ってもらって生きてきた。危ないと思った瞬間から家賃を下げてそれ以来一切あげてない。雅は危ないとおもった時に家賃を下げた有吉をえらいという。普通はみえはって同じマンションに住んで2・3年で消えていくねん。もう一発屋はすぐにわかる。雅そいつらに教えてんのか?と聞かれた有吉。そいつらが楽屋挨拶しにきたらウインクしてると。髭男爵はもうすでに終わった。ムーディ勝山なんか27万の家賃ですよ。雅「どれくらいの家賃やったらええのん」有吉「あいつの今の仕事量だと4万5千円ぐらい」一同うなる。キャラで出てきた人はセミと同じ。死ぬ運命と有吉。雅「でもタモリさんも最初出てきたのはイグアナやで」有吉「あの人の場合は赤塚不二夫という大きいバックボーンがあったから」結局生き残るのは人間力のある人。雅はそれを味のある人と言い換えた。トミーズは生き残るためにざこばさんを目指している。