宗男日記から - 鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

私自身、国策捜査に遭った者として、検察はマスコミにリークし、世論操作することを知っている。メディアは裏付けが取れないので、リークされたことを報道するしかない。更に検察はその記事の扱いに応じて濃淡を付け、リークしていく。
 メディアは反権力と言いながら、権力の手のひらに乗ってしまう、乗らざるを得ない時がある。メディアは情報がないと仕事にならない。権力側は情報を持っているし、つくることもできる。このことを政治家がどれほどわかっているだろうか。

さすがに検察リークは気付いてる人が多いんじゃないでしょうかね。メディアは関係者筋とする情報を載せるのを辞めればいい。

検事総長が進んで国会に出て、国民の代表たる国会議員の質問に正直に答えることは、国民からも評価、理解されるのではないか。政府・与党は、もっと国民の目線に立つべきである。

参院でなら過半数持ってるからやってみたらいい。一般に検事総長を晒せるか。