7/11(金)コラムの花道

Download
大槻ケンヂ「映画ファンと署名した町山さんの思惑ってちがうものがあって、「俺たちフィギアスケーター」ってものを想像してたとおもうんですよ、映画としては。バカ映画としてね。俺たちスーパーポリスメン。町山さんってほら、なんだろう、保守派の人にマイノリティの人がいじめられたり、差別されたりしてるって内容のものにものすごい反応するじゃないですか。ホットファズってそういうことについての映画なんすよ。でも署名した人たちは俺たちフィギアスケーターだろうな、ってね、バカ映画と思ってね署名していったんじゃあないかなあとね、見てゲラゲラといった映画のタイプでもない。もっとブリティッシュなね、よくわからない映画。わらっていいんだかわからない、でも面白いですよ。」

大槻の本質をついた町山評。