咬ませ犬にされたロザン・宇治原

今ちゃんの『実は…』」のオープニングコーナーで前回クイズ対決で敗れた田畑藤本の藤本と再び対戦し、雪辱ならずまたもや敗戦。前回惜しくも敗れた宇治原は平成教育委員会でも藤本に敗れており、「2連敗や」と今田らに煽られたが、今回は一度もリードを奪えず負ける。長い時間をかけて知名度、知的イメージをあげて来たが、知的芸人イメージもクイズ王の地位も藤本に奪われようとしている。
クイズは10問先取早押しで行われ、双方が9−9になればジュース方式で2点差がつくまで行われた。誤解答した場合は1問休み。宇治原は何度も間違いあせりが出すぎた。
 いやあ、早々東大卒の芸人をぶつけられ、しかもヒール役をあてがわれる宇治原。相手の藤本が結構いい顔でベビーフェイスそのもの。しかも、宇治原が比較的苦手としている物理、数学、化学の問題も答え、すべての分野で穴のない藤本。東大理?出身。理系やねんな。宇治原は京大法学部。法律の問題は強いが。クイズでねじふせんと完全にジャンプ台にされる。もう紹介VTRのつくりも双方同じでこの対決で宇治原にうまみは全くない。俺がマネージャーやったら断りたいところ。