福島中央テレビの大野修アナウンサーが他人のブログを盗用

アナウンサーがブログ盗用 福島中央テレビ - MSN産経ニュース

書き出し部分や文章の構成が都内の自称「金融マン」の14日のブログの記事とほとんど同じだった。

自称金融マンって、いやな書き方するな産経。本人にちゃんと取材すればええがな。記事書いている人間が完全にブログを書いてる人間を見下してるんだろう。

アナウンサーコラム盗用:降板させる意向−−福島中央テレビ・報道制作局 /福島 - 毎日jp(毎日新聞)

 同局は、コラムを盗用されたぐっちーさん(47)に電話で謝罪したというが、ぐっちーさんは「十分な説明はなく、謝罪だとは受け取っていない。

時事ドットコム:看板局アナがブログ盗用=自社HPコラムに−福島中央テレビ

 「ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」というブログに書かれた「日本ブランド」という記事をほぼそのまま引用し、タイトルも同じだった。

この辺の記事は悪意は感じんが。