理解できない! YUKIや大塚愛は米国だったら“オンナの敵”…だって恋のライバルだから - 日経トレンディネット

アメリカではYUKIとかYUIとか大塚愛とかみたいな、音楽の才能が超あふれてて、しかも外見もかわいいアーティストは、たぶん女の敵なんだよね(笑)。だから音楽ファンの女性に人気があるのは、アラニス・モリセットみたいに少し怖い感じの人。恋のライバルにならないから(笑)。

アラニス・モリセットみたいな怖い人って。日本では同姓から嫌われてる部分をアイドル歌手が担ってるんじゃないかなあ。

 YUKIサウンドは完全に80年代のニューウェーブだよね。キラキラした音色からコード進行、ダンス調のビート、そして何よりも、きれいなメロディーが特徴です。

ニューウェーブなのか。