11/2(金)ニュースさかさメガネ

11/2(金)ニュースさかさメガネ
球史に残る落合采配!生島淳さんにうかがいました。
きょうは『日本シリーズ』についてスポーツジャーナリストの生島淳さんに詳しくお話をうかがいました。
Download

「ピッチャーは森コーチの言いなりではないか。」確かに、山井は森コーチに降板を打診されている。豆うんぬんは後付じゃあないのか。私の気分は生島さんと同じ。 ほんとにいやな気持ち。たぶん、生きている間に日本シリーズ完全試合を見ることはない。メジャーでは1956年に一度あっただけ。

YouTube - 野村監督、落合監督の山井交代を批判

いくら日本シリーズといえど、完全試合できてる。監督なら10人が10人とも代えない。いくら勝負といえど、あそこの場面では代えにくい。 やっぱりそうでしょう。 批判というより、見解の相違といったニュアンス。

YouTube - 星野仙一「私なら投げさせていた」

落合は勝って初めて評価される監督。私が監督なら皆さんと同じように投げさしていた。

YouTube - 谷沢健一さん、とくダネ!で落合采配を心置きなく非難

矢沢は完全に批判だな。 「落合監督は、監督の器じゃない」