asahi.com:時津風親方を立件へ 力士急死巡り傷害容疑 愛知県警 - 社会

こうした斉藤さんの態度に腹を立てた親方が、力士らとの夕食の席上、ビール瓶で斉藤さんの額を殴り、切り傷を負わせていたことがわかった。その後、けいこ場の裏手で兄弟子数人が斉藤さんを取り囲み、数十分にわたって殴るけるの暴行を加えたことも、親方らは認めているという。

朝青龍に品格を求めていた相撲協会と横審はなんちゅうのかね。戦前の軍隊かって。 稽古という名のリンチ殺人。相手は17歳で本当なら高校生。他にいもこんな話は表ざたになってないだけで山ほどあるのだろう。これでは誰も相撲をやりたいとはおもわないだろう。相撲協会朝青龍の話より重要だと認識してんのかね。親方の年寄株剥奪は勿論、関係した弟子も責任を問われるべきだし、部屋の存続は勿論取り潰しでしょう。

兄弟子が金属バットで暴行 時津風部屋力士死亡事件|事件裁判|社会|Sankei WEB

親方はその際、兄弟子らに「かわいがってやれ」などと指示し、4人前後が斉藤さんを取り囲んで暴行。翌26日午前には斉藤さん1人を狙った執拗(しつよう)なけいこが行われた。この間に、兄弟子の1人が金属バットを持ち出し殴ったという。

ヤクザの制裁かい。