たかじん胸いっぱい

桂ざこば、ゲストに浜口順子・布川敏和・NONSTYLE
五年後誰が冠番組を持ってるかというコーナーでパネルが出てきて何組かの若手芸人の名前。
関西のおばちゃん知名度が93%の月亭八光が強いだろうと。
たかじん「番組での役割は今はパシリ。また、そのパシリが結構上手いねん」
と八光がサンテレビテレビ大阪の番組を持つと予想。あとは、チュートリアルが来ると。
たかじん「福田がけっこうやると最近わかった」あとは麒麟について言及。この2組がトミーズの後に続くと予想。NONSTYLEについてはおばちゃん知名度が30%台で最低だった。
たかじん「大阪のおばちゃんは40歳ぐらいならんと認めてくれへんねん、お前ら何年目や」
NONSTYLE「6年目です。」
たかじんは2人はまだ冠番組が持てないと。
そこからざこばさんにあと何年やりますねんと、訊くたかじん
ざこば「もう一年したらやめるよ。来年60(歳)やし。落語せなあかんし。全部(TV番組)はやめへんよ、生活もあるから2・3残して。全国ネットの『知っとこ!』とか。北海道も映るし。落語で全国廻らなあかんから。あとは勉強になるやつ。たかじんの委員会なんか勉強なるやん、政治家の先生が出たり、三宅先生とか、勝谷さん、宮崎さん、勉強なるやん」
たかじん「その言い方やったらこの番組は辞めるゆうてるようやんか」
ざこば「こんな人の悪口ばっかり言うてるような番組」
そこでVTRは切れて次のコーナーに移った。編集点が完璧だった。ざこばさんも自分がレギュラーで出てる番組を悪口ばっかり言うてるような番組て。

ビックリテレビ!! - たかじんの胸いっぱい

関東ではそこまで知られていない?けども関西ではペ・ヨンジュンよりも人気のある人物!!

この部分はわらってしまった。おばちゃん間ではペより勝ててるかなあ。