長渕Blog: 長渕ファン王今宵いよいよライブ本番!

TN-BBS・長渕剛掲示板


【「くりぃむナントカ」(10/16)で放送された曲】 全10曲
1.愛してるのに
2.お家へかえろう’04
3.激愛
4.KAGOSHIMA 中央 STATION
5.ろくなもんじゃねえ
6.COME BACK TO MY HEART
7.東京青春朝焼物語
8.Myself
9.夕焼けの歌
10.STAY DREAM

追記:)2chより
昨日放送された曲です。
①愛してるのに
↑ライブバージョンは本人ピアノ弾き語りで「SINGLES Vol.3」収録
②お家へかえろう04
③激愛
 ↑昨日のアレンジは03年ツアーで初披露、映像が流れたのは恐らく初。
④KAGOSIMA中央STATION
 ↑歌詞は今年のイベントで初披露、曲は去年のツアーで別の曲のアレンジと
  して演奏。DVD「YAMATO 大和魂」に収録。
⑤ろくなもんじゃねぇ
⑥COME BACK TO MY HEART
 ↑最近のツアーでは歌われていない。
⑦東京青春朝焼物語
⑧My Self
⑨夕焼けの歌
 ↑DVD「桜島」収録、CD化されてない。
⑩STAY DREAM
追記2:)
06/10/16 14.2% 23:15-24:10 EX* くりぃむナントカ
視聴率。事実かどうか確認とれていませんが。

テレビ番組が待ちどおしかったのは何年ぶりだろう。待った甲斐のある放送だった。剛の圧巻のカラオケボックスライブだった。ギター一鳴らしで空気を代える。あるブログによればこの放送のためにステレオ放送になってたそうだ。スタッフがマイクを代え、ステージ真下に液晶みたいなのを置く。ガラッと音が変わりとにかく迫力が違った。歌唱力、ギター演奏と存在感。あんな至近距離で歌われたなら涙も出る。この番組のために2時間リハーサルをして備える。今まで長渕剛の出てきた番組をいくつも見てきたけれど昨日のが一番すごかった。あの番組で『お家へかえろう』を歌ったのが凄いな。ちゃんと流すスタッフも立派。個人的には『Stay Dream』が聴けてよかった。ワッキー、大八木さん、英二さんにハーモニカをプレゼントする剛。「俺もください」とねだる有田。なぜか何本もスペアを持ってきている剛。大八木「生きててよかった」上田「芸能界入って今日が一番嬉しかった」長渕のファンでもなかった大木アナまで泣く。ものすごいもんみせてもらった。

FranCisT_Mor::K::S. [フランシストモークス]

番組で剛が着ていたタンクトップのブランド。

長渕剛 OFFICIAL WEB SITE -NEWS HEADLINES-

Update:2006.10.06
くりぃむナントカ」2週に渡り放送!!
テレビ朝日系「くりぃむナントカ」収録時での、2時間半・12曲にも及んだ白熱のライブは、なんと、10月9日、16日の2週に渡り放送決定!!絶対、絶対、お見逃しなく!!

2曲削られているのか。完全版は是非放送して欲しい。