長渕、28年歌手人生初バラエティー…9日放送「くりぃむナントカ」

BLOG_inainaba - 長渕剛志願の熱唱@ナントカ

昨日のくりぃむなんとかは奇跡だった。『第二回長渕ファン王決定戦』。くりぃむ上田にペナルティのワッキー、元ラグビー日本代表の大八木が六本木のカラオケ店で長渕のモノマネもしくはニセモノを見続け、ギブアップボタンを押したり、寝たりしたら脱落し、残った者が王者となる企画の第二回目。第一回の王者は7時間半かけて大八木。大八木はその日のうちに神戸まで一睡もせず息子の幼稚園の運動会に出るために車で帰ったと。昨日たまたまYouTube第一回のダイジェストを見たのでラッキーなことに見れた。長渕のモノマネの英二さんは相当うまいが、その後大木アナが扮するアナ渕、ガーナ人扮するガナ渕、有田扮するアゴ渕などが出てきて、3人のイライラが頂点に達した頃、本物が登場。長渕剛が六本木のカラオケ店で3人のために生ギターで歌いだす。3人呆然。テレビで見ていただけの俺でも鳥肌もんでした。ギターが鳴る瞬間の音が全く違う。「愛しているのに」からスタート。3人が立ったまま聞きほれる。これがまた名曲。来週続きで長渕剛カラオケボックス二時間半で12曲歌ったと。信じられん。