亀田戦

完全に負けたと思った。1ラウンドでダウン。最後の2ラウンドはフラフラでクリンチ連発。足を使わないからまともに相手のジャブがガードの上から入る。手数が出ない。ガードを高く上げているが、真っ直ぐ相手に向かうためにパンチを当てられる。有効打は亀田の方があったとは思ったが、完全にランダエダが上回っている。試合終了後は亀田も負けを認めたかのようだった。判定は僅差。

亀田タイトルマッチの馬鹿騒ぎ、なんとかならないか?他。8/2(水)コラムの花道×勝谷誠彦

mumurブルログ-エントリー中の「ウィークデーに試合を設定した理由」

勝谷さんが言及した「ウィークデーにわざわざ世界戦を設定した理由」がわかりませんでしたがこいうことでしたか。さんまも亀田家から早急に撤退したほうがよさそうですね。リングサイドに映りこんでいた芸能人ともども。

切込隊長BLOG(ブログ)-19歳の亀田興毅さんが、その人生を賭けて、私たちに教えてくれたこと

TBSは亀田家どころかボクシング業界そのものから撤退しなければならないででしょう。フジがPRIDEDから決別したように。疑惑判定どころの話ではないですな。

Landaeta cae por decisión dividida en pelea

"Estoy seguro que Kameda no querrá pelear otra vez conmigo", declaró Landaeta.
"Tiene mucho que aprender como boxeador y como persona".
「亀田は二度と私と戦いたくないだろう」とランバエダは明言。
彼はボクサーとしても人間としてももっと学ばなければならない」

全くその通りなんで言葉も無い。
Polémica victoria de japonés Kameda sobre venezolano Landaeta
「ヴェネズエラ人のランバエダに亀田が疑惑の勝利」
Juan Landaeta perdió pelea titular por criticada decisión
「おかしな判定でフアン・ランバエダが敗れる」