山本昌邦監督(磐田):
「年齢的に前線は、ほとんど若いので、我慢して、うちはFWがまだ1点も実は取れていないという事情があって、そのへんがFC東京のツートップとの差というところなんですが、これは長い目で見て若い選手にそういう経験をさせていかないと、やはり日本のサッカーの中でストライカー不足というのがずっと言われているわけですから、しっかりとそういうチャンスは与えていきたいなと思っています。そういう中で前田が戻ってきたりとかいうことを含めて、若いタレントの可能性というのもすごく感じています。それにはやっぱり数多くの失敗をさせてあげないと、何もかも外国人助っ人に頼って、彼らはすぐやってくれますけども、それは長い目で見たら僕は日本の財産、チームの財産にはならないと思います。今は我慢するときだと思います。

勝っとったらこのインタビューでええねんけど、負けとるわけやからそのままJ2に落ちたら若手の経験も何もない。我慢したままJ2に落ちたらどうすんの。現状だとサポーターにも失礼だろう。フロントは早急にFWを補強すべきだろう。中断期間までは前田が戻って、前田を1トップにしてトップ下をカレンか成岡にし名波は一列下げる方がいいだろう。秀人の右サイドバックは結構よかった。しかし、田中誠初めての4バックといっているぐらい付け焼刃なので最悪は3バックに戻すことも考えるべき。