「これはオフレコです」-404 Blog Not Found

マスメディアにはその制限がない。だからその気になれば、検察にすら不可能な罰を被疑者に与えることが可能となってしまうし、実際そういったケースが多々見られる。
情報を最も大量に配信するものが、最も情報の扱いに無頓着でどうするのだというのだろう。
そしてそんな相手に、誰が今後大事な事を話すというのだろう。

TBSの方は私も見た。オフレコだと断っているのを流していいわけがない。ちょっと信じられなかった。相手が拘置所にいるからといってなにやってもいいと思っているみたいだ。私的な電話を勝手にテレビに流した日テレ。オフレコをテレビに流すTBS。個人情報を流したテレ朝。堀江さんに対してメディアリンチが始まっている。堀江さんもメディアを使っていたのだろうが、堀江で取れる数字は何をしても取るという大手メディアの横暴。