玉井は知らない曲を一回聴いただけで覚えることが出来る

http://page.freett.com/emukei/report/2005/2005_10_29.htm


さんま:「どうして覚えるのかわからへん。初めての曲を1回聴いて唄えるって俺はもう・・・もう・・・もう・・・信じられへんよね」
(中略)
玉井:「例えばコ、コードがあってリズムがあるんで、リズムを覚えとけば・・・コードの中でいける音って決まってくるんで」
(中略)
さんま:「コードの中で3つしか音がないってどういうことなの?(笑)」
玉井:「3つとか4つとか大体パターンでもうそこしかないのがあるんで、そこのどれかやろうというんで」
(中略)
玉井:「練習でカラオケで知らないでポ〜ンと入れて、頑張って唄ってみたら、唄えるかどうかやると練習になるんですよ」

私も意味がよくわらかないが玉井の凄さはわかる。さすがはレゼルブのボーカル。

http://www.yamamuramichi.com/from-ny/22.html

去年、ヤンタンでさんまがNYで行ったコンサートの話が少しとフジの元アナが多数出てくる元フジアナのサイト。しかし、そろいも揃って皆さんNY好きですな。