電気じかけの三日坊主-阪神ファシズムについて

どこかのファンじゃないと各方面で話がもたなかったので広島ファンになったひねくれ者でしたが*2:今は一切興味なし

http://d.hatena.ne.jp/nanashishi/20051001/1128123864

阪神優勝か・・・俺は種田とか音とかが居た頃の中日ドラゴンズファンなんで、野球とかはもう興味すら無いな・・・

防衛軍最後の花火? | プロ野球の視聴率を語るblog

阪神優勝に関する一連の大騒ぎを見ていると、マスメディアが作った自作自演の騒ぎに見えてしまいます。

[野球] - 昨日の風はどんなのだっけ?

野球そのものの興味を失った人が多いですね。プロ野球は本当に危機かも知れない。
阪神ファシズムはそのままズバリだなあ。関西はまさにそう。阪神のおかげでその他のスポーツが抹殺される。そして、またその他のことに興味を持とうとしないアナが多いい。関西はなぜかアナがやけに目立つな、悪い意味で。梅淳、宮根、ハゲ山本、上泉、道上 角。予算が少なく必然的にタレントを使えないから、メインに局アナを持ってくるからなんだろうけど。