ホンジュラス戦

アレックスはもう外すべき。4バックの左サイドバックが出来ないのははっきりした。とにかく守備にしつこさが無いし、軽すぎる。アレックスをメンバーに残してもいいが先発させてはいけない。点が欲しいときに途中から出すぐらいしかない。守備は試合中一貫してバランスが悪かった。ラインが低いし、ズルズル下がってフリーの選手にミドルを打たれる。変わらない日本代表。3バックは中澤が左をやるのになぜ4バックだと右に回るのか。アレックスをフォローするのに宮本では。楢はコーチングに問題があるのかもしれない。フィールドプレイヤーとコミュニケーションとれていない。しかしながら、あれだけ崩されまくったらついてませんでしたと言うしかない。
俊輔とヒデを攻撃で並べてよかったときはあまり記憶にない。小笠原の方が合ってるのか。
良かったのはFWが点を取ったこと。特に高原は本当に久し振りに点を取った。ヤナギも二点。