ガンバ大阪vsアルビレックス新潟

ガンバの攻撃力が爆発。大黒ハット。大黒の二点目が美しかった。右の山口智が大黒にあてて、(訂正)戻したボールを山口が前線に飛び出した橋本に出し、橋本がヘッドで折り返し、大黒が右足ボレー。たぶん、どれもワンタッチプレー。大黒を1試合きっちり見たが、スピード、技術、フィジカルとどれもそれほど飛び抜けていない。たぶん、オフ・ザ・ボールの動き方となにより決定力が図抜けている。これで二十点。何気に二川も3アシストぐらいしていた。宮本はこれからもボランチなのかな。大黒、二川、フェルナンジーニョがあの調子だと中山、吉原の出番はほとんどない。松波はベンチにも入ってないんじゃないのか。
新潟はふわっと立ち上がり、あっという間に二失点。