オリンピック雑感

野球は負けた。打てなさ過ぎた。最後はジェフに三回を完全に抑えられた。阪神ファンは喜んでいるのかな。8回は藤本に代えて金子でしょ。ジェフは右を苦手にしてるんだから。四回の一死三塁で福留が3球三振したのが痛かった。次の打席でセーフティするなら、あの打席でスクイズしてくれ。九回も城島が何を思ったのか、ドラッグバンドを試みる。弱気すぎる。
これだけのメンバーを組んでも打てないときは打てない。向こうは2A、3A主体らしいけど。ソフトに続き、またオーストラリアに負け。そういえば、サッカーでもなかなか勝てないなあ。勝ったのは2001年のコンフェデでヒデのFKが入った時ぐらい。
しかし、オーストラリア相手に勝てる球技って一対なんだ。ラグビーはたぶん私の生きている間は無理だし、サッカーも五分。ソフトは負けで野球も負け。アメフトぐらいか。

たった今、バレーも中国に完敗。点差はそんなにひらいてないけど、実力差はありあり。
どうも、球技は初期の目的を達成したところはなかったようで。バスケ、バレー、ホッケー、野球、男女サッカー。こりゃかなりの反省とこれからの対策が必要。
ホッケーもオーストラリアに負けたらしい。こりゃ、難敵になったな。