昨日のアジアカップ

昨日は本当に決定的なチャンスをつくれなかった。重慶に入ってコンディショニングに失敗した感じだ。俊輔もゴールは勿論素晴らしかったが、足元でもらおうとしすぎ。選手が重なることが多かった。もっとスペースでボールを受けるようなプレーを見せて欲しかったが。俊哉がよくやるような。オマーンはラインを高めに設定していたが、それでも宮本を中心としたラインは低すぎた。相手をオフサイドにしとめたのは前半線審に見逃された一回だけだった。こっちは隆行がひっかっかったりしていたが。やっぱりFW三人じゃつらい。ジーコが使いたいFWは怪我か五輪だろうが。大黒とか試してもよかったんじゃないだろうか。軸の隆行がダメなら終わりそうな日本FW陣。