プロ二人(三浦、岩隈)の投球内容には不安が残りました。二人とも国際試合ではボークを取られかねないフォーム*1なので、

数年前の日米野球のときに当時阪神の川尻(現近鉄)がほとんどメジャー相手に完封しかけたことがあった。そのとき、アナウンサーが興奮して「すごいですね」「快挙ですね」といっていたが、ゲスト解説で出ていたメジャーリーガー吉井(現オリックス)が冷静に「メジャーだとあの(川尻の)フォームはボークです」とあっさり言っていた。国際試合で通用しない選手(フォーム)をなぜ日本代表に選ぶのだろう。ヘタしたら全ての場面でセットで投げなくてはならなくなる。選ぶ前からわかっていたことなのに。
そもそも論で言うと、国際で通用しなく、国内で通用するフォームと言うのがおかしいんですけど。