ユーロ展望

フランスはあまりにも役に立たないトレゼゲを下げてサハを使えるかというところと、シルベストルはとにかく調子悪いのか、失点に繋がるミスをしすぎる。よってこの二人を外せるかどうか。
ポルトガルvsイングランド戦、チェコvsデンマークが面白そう。特にチェコデンマーク。今大会屈指の好チーム同士。攻め合いのものすごい試合が期待できる。でも、TBSはどちらもやらないみたいだ。なんだかだんだん、中途半端な放送をするTBSに腹が立ってくる。この二つのカードの方がよっぽど見たいんだけど。

決勝トーナメント進出の決め方は前の方がよかったんじゃないだろうか。得失点差>総得点>当該対戦国間の成績>対該対戦国間の得失点差>当該対戦国間の総得点。こちらのほうがイタリアも得点を取ることに集中できたと思うが。今回はスウェーデンが87分ぐらいに同点の2−2で追いついたが、もし70分ぐらいで2−2になっていたら、両チームはどうしただろう。どう考えても攻めないよなあ。だとすると、大量点で自力で勝ち抜ける方式の方がよかったと思うが。勿論、現行の方が、一チームが実力で劣る場合には問題ある。得点の多い方が決勝トーナメント進出というのは納得
できるが、これだとイタリアはつらいよなあ、これからも。
グループリーグの3試合でフランすらしさが見れたのは最後の15分のみだと言う。−広山望
だろうなあ。まあ、決勝トーナメントに入ればどうなるかわかりませんが。